施設・設備

毎日実習が行われる
校舎

プロの現場と
同じ設備で学ぶ、
実習専用の「実習棟」

織田製菓専門学校の外観

クリーンエリアの「実習棟」は、隅々まで掃除が行き届いており衛生的で快適に実習が可能です。各階とも大きな窓から光が差し込む明るい空間で、洋菓子実習室も製パン実習室も広々とした作業スペースを確保。プロの現場と同じ最新の機械や設備を完備しています。

1F

パティスリー・オダ

開店以来、営業日には多くのお客様にご来店いただいている実習店舗「パティスリー・オダ」。清潔感あふれる明るい店舗です。
かわいらしいケーキ・焼き菓子が並んだパティスリー・オダに是非ご来店ください。

洋菓子実習室

通りに面する1階の実習室は外からも実習の様子がよく見え、開放感にあふれています。
パティスリー・オダの店内からも販売される商品を作る様子を見ることができるオープンキッチンスタイルになっています。

2F

洋菓子実習室

広々としたスペースで、実習台1台につき3名で実習を行うので、ゆとりをもって作業ができます。
また、コンロ等はIH式を採用。フラットな実習台は後片付けも綺麗にできます。

普通教室

通常の講義用の普通教室です。

3F

洋菓子実習室

2F同様に広々とした空間に、コンピュータ制御のオーブンや、大量製造のための大型ミキサーなどを設置。
プロの現場と同様の機器を使った実習を行い、実践力を高めます。

4F

製パン実習室

実習棟の中で一番見晴らしの良い実習室です。
実習台の他に、窓側にはパン専用の木製作業台が設置されており、生地づくりに集中することができます。

ランチスペース

開放感のあるランチスペースです。

B1F

地下には男女別の更衣室とトイレがあります(トイレは3Fにもあります)。授業開始前に各自が身だしなみを清潔に整えてから各実習室に向かいます。

シンプルで広々とした更衣室です。

明るく、清潔感のあるトイレです。

TOP