就職サポート

自分に合った就職先が見つかる!

年間スケジュールを軸に、一人ひとりにあったきめ細かいサポートを実施します。

担任、進路指導、講師がそれぞれの立場からアドバイス、バックアップします。また、就職セミナーという授業を中心に言葉遣いや所作、自己PRなどの就職活動に不可欠なポイントを学びます。odaでは内定をいただいたあとも、入社・入店に向けて社会人の心構えやマナーをきめ細かくフォローします。

就職支援プログラム

※スマートフォンでご覧になる際は、
以下の表を横スクロールしてください。

タイトル 概要
4・5月 進路調査・適性検査 進路についてのアンケートを実施。また、適性検査で個別の調書などを把握し、今後の方向性をクリアにしていきます。
6月 企業説明会 先輩や人事担当者の話を聞き、就職へのモチベーションを高めます。
7月 就職試験・面接レッスン 就職試験の最難関は面接です。これまでの就職指導のノウハウを活かしたオリジナル「面接レッスン」を実施します。
随時 採用内定 お礼状の書き方や社会人のマナー、卒業までの過ごし方など、内定後の学生に対しても丁寧にフォローします。

内定を獲得した卒業生の声

ホテルに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_山﨑さん

山﨑 ひなたさん[千葉県立 幕張総合高等学校出身]

販売されている商品が好きで、自分もこのようなお菓子を作ってお客様を笑顔にしたいと思ったのが決め手です。
先生は丁寧に面接指導してくださいました。基本的なところから、応用までしっかり教えていただけたのが心強かったです。
早く一人前のパティシエになれるように向上心を常に持ち続け、日々努力していきたいと思います。

ブライダルに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_秋山さん

秋山 萌さん[埼玉県立 豊岡高等学校出身]

働いている皆様が笑顔で、とても温かい会社だと感じ、私も一員になりたいと思ったことがこの内定先を選んだ決め手です。
先生には、実技試験に向けて、マジパンを練習する環境を用意してもらい心強かったです。
夢だったパティシエとして仕事が出来ることに喜びを感じています。一日一日を大切に、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

TOP