内定者の声を紹介!

織田製菓専門学校で学び
内定を得た先輩たちの声を一部紹介!

2024年3月卒業生

ホテルに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_山﨑さん

山﨑 ひなたさん[千葉県立 幕張総合高等学校出身]

販売されている商品が好きで、自分もこのようなお菓子を作ってお客様を笑顔にしたいと思ったのが決め手です。
先生は丁寧に面接指導してくださいました。基本的なところから、応用までしっかり教えていただけたのが心強かったです。
早く一人前のパティシエになれるように向上心を常に持ち続け、日々努力していきたいと思います。

ブライダルに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_秋山さん

秋山 萌さん[埼玉県立 豊岡高等学校出身]

働いている皆様が笑顔で、とても温かい会社だと感じ、私も一員になりたいと思ったことがこの内定先を選んだ決め手です。
先生には、実技試験に向けて、マジパンを練習する環境を用意してもらい心強かったです。
夢だったパティシエとして仕事が出来ることに喜びを感じています。一日一日を大切に、楽しみながら頑張っていきたいと思います。

パティスリーに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_岡島さん

岡島 怜那さん[埼玉県立 岩槻高等学校出身]

内定先のお店の優しい雰囲気や、お客様とお子様が笑顔で来店されているところに惹かれました。また、好きなケーキや作りたいケーキもありました。
先生に就職したい職場の要望を伝えた際、その条件に合ったところを提案してくださいました。
学校で学んだことや得意なことを活かして、多くのお客様を笑顔にできるお菓子を作れるようになりたいです。

メーカーに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_榊さん

榊 優香さん[東京都立 農業高等学校出身]

販売されている商品が好きなことと、製造の技術だけでなく果物の知識を深めることができるというところにも魅力を感じました。
先生が言葉遣いから目線や動作など、細かい所までアドバイスしてくださったので自信に繋がりました。
目の前の仕事に対して一生懸命取り組み、私になら仕事を任せられると信頼していただけるようなパティシエになりたいです。

カフェに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_伊澤さん

伊澤 美優さん[東京都立 農芸高等学校出身]

洋菓子の製造だけでなく、接客もしたいと思っていた自分の希望が叶う職場だったことが就職先選びの決め手になりました。
先生は私が求めている条件に適している職場の候補を挙げて、詳しく教えてくださいました。
社内試験や社内コンテストなど、多くのことに積極的に挑戦し、スキルアップをしていきたいです。

ホテルに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_篠崎さん

篠崎 夏希さん[東京私立 東京立正高等学校出身]

ディズニーが好きで、ディズニー併設のホテルへの就職を希望していました。就職説明会で聞いたことをもう一度調べ、そのうえでディズニーランドにも足を運びました。
先生が自己PRなどの書き方をアドバイスしてくださったことが心強かったです。
これから社会に出て沢山の人にお菓子を作ることになるので、今より一段とより良いお菓子を作れるように頑張りたいです。

パティスリーに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_黒木さん

黒木 桃海さん[東京都立 練馬高等学校出身]

このお店のケーキの味が好きで、自分も作りたいと思ったことが就職先を選んだ決め手です。また季節のデセールを提供していることも魅力的でした。
先生からは、面接指導をはじめ、授業外でも個別で指導してくださったことで自信がつきました。
まずは経験を積むことを目標に頑張っていきたいです。

カフェに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_種五さん

種五 美桜さん[東京都立 福生高等学校出身]

もともとこのお店のケーキが好きで、先生からも就職先としてオススメしてくださったことが決め手になりました。
先生にはたくさんの就職先を紹介してもらい、面接までに何をすればいいかのアドバイスも細やかにいただきました。
お客様を幸せにすることが目標なので、そのために一つひとつ丁寧に作り、責任を持って仕事をしていきたいと思います。



2023年3月卒業生

昨年度のメッセージを見る

日本ホテル 株式会社に内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_伊藤さん

伊藤 雪花さん[東京都立 東村山高等学校出身]

販売されてるお菓子がとても美味しかったのと、実際に働いている方々と直接お話してこのお店で働きたいと思ったことが決め手になりました。
面接でスムーズに答えられるように練習し、常に笑顔でいることを意識しました。
先生からは自分に合った就職先を提案していただいたり、「就職活動、大丈夫?」と気にかけて声をかけてくださったりしたのが心強かったです。

アン・フォンド・ソレイユに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_若月さん

若月 旅人さん[東京都立 葛西南高等学校出身]

このお店を選ぶきっかけになったのは、地域の方に愛されていて、幅広い客層の方が利用されているところに惹かれたことです。条件にとらわれず、自分の本当に行きたいお店を探しました。学校では最初の履歴書を送るところから内定をいただいた後のフォローまで、一貫して指導いただきました。

ウェスティンホテル東京

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_松下さん

松下 六花さん[東京都 私立東海大学付属高輪台高等学校出身]

スイーツビュッフェやアフタヌーンティーなど多岐に渡って力を入れていると感じたことが就職先の決め手になりました。また、海外に行ってみたいということもあり、外資系のホテルを選びました。
先生は自分が求めている条件のお店やホテルを探して選択肢を増やしてくださいました。

株式会社 エーデルワイスに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_三澤さん

三澤 玲那さん[千葉県立 国分高等学校出身]

展開しているブランド、販売されている商品が好きで、実際に企業を見学したときに様々な洋菓子製造に携われると感じ就職先を選びました。
先生は私の性格を考慮して、分析したうえでアドバイスをくださり、とても心強かったです。熱意をどう言語化するべきか考え、何度もイメージして面接に臨みました。

森ビルホスピタリティコーポレーションに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_田中さん

田中 真生さん[千葉県立 船橋北高等学校出身]

一人ひとりのお客様に合ったサービスを提供するために努力する姿勢や、一人ひとりに合ったセクションを見極めて担当を配置しようとする業務方針が就職先選びの決め手になりました。とにかく諦めずに取り組みました!
先生方に面接のアドバイスをいただいたとき、自覚がなかった自分の癖や仕草などに気が付くことができ、それを踏まえて臨みました。

株式会社 モンブランに内定

織田製菓専門学校_内定者メッセージ_岡さん

岡 琴葉さん[東京都立 練馬高等学校出身]

お店に足を運んでケーキを食べたとき、味がとても美味しくて雰囲気もとても良かったので、就職先として選びました。
普段の生活から身だしなみや言葉遣いに気をつけて、面接のときにしっかりとした振る舞いが出来るように心掛けました。
先生には面接のアドバイスや履歴書の書き方などを丁寧に教えていただいたり、面接前にも気にかけて声を掛けていただいたりしたのが心強かったです。

先輩たちが卒業した学科はこちら

学科一覧

製菓本科2年制コース

織田製菓専門学校_イチゴのタルトケーキ

こんな人におすすめ!

  • パティスリー・オダでケーキ販売がしたい
  • 技術を活かして幅広いフィールドで活躍したい

製菓本科2年制コース

製菓専科2年制コース

織田製菓専門学校_マスカットケーキ

こんな人におすすめ!

  • 実習に特化したカリキュラムで学びたい
  • 時間や学費面で余裕を持って学びたい

製菓専科2年制コース

製菓本科1年制コース

織田製菓専門学校_マンゴームース

こんな人におすすめ!

  • 1年間で洋菓子と工芸菓子の技術を学びたい
  • 現場で即戦力として活躍したい

製菓本科1年制コース

オープンキャンパスで
就職について詳しく知ろう!

織田製菓専門学校_イチゴのケーキ

プロのパティシエと

織田製菓専門学校_シャルロットオフリュイ

本格的な製菓実習!

TOP